--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ゴールデンウィーク中の激戦を予感させるが、釣りに行ける事になり関越道を走りました。途中の赤城パーキングで天気予報を聞いたが、午後から雨の様子諦めようと思ったが、気圧の変化で爆裂という記事も読んだこともあり、気合を入れ直して進みました。ついた先はとある群馬の里川。橋の上から川を覗くと小さいヤマメが沢山泳いでいるのが分かります。人も居ません。2008 5 5 turi1
CDCソラックスダンを結び、川に入りフライをプレゼンしたところ、案の定小さいのがチョンチョン突いてきます。その中で深みのある場所を狙い3回位流したらポチョンと出ました。また、チビかと思ったが意外と引きます。上げてみると23cmの幅広ヤマメでした。結構活性はよいみたいです2008 5 5 turi2
放流モノの銀ピカですが、納得の1本です次に上流へ移動し、浅瀬を見ると小さいヤマメが水中でニンフを捕食しているようでキラキラ光っていました。さらに移動し深い場所に目をやったところで何かがチラッと反転したみたいでした。そこを5回以上流したら出ました。水中で虫を捕っていたので、水面に気づいてなかったのでしょう。2008 5 5 turi3
これも銀ピカですがこの前のよりサイズが大きいです生活排水が混入しているためか水が少し濁っています。ですが水生昆虫は沢山います。この上流には堰があり釣り上がれないので移動しました。途中の自動販売機で飲み物を買おうとしたら、何やら大きな昆虫が附いていました。ヒゲナガです。想像以上に大きいです。私的な意見ですが、そこそこの活性があり、魚がスレていなければ大きめのフライが有効であると思っています。時期がくれば、小さな虫を食べるより大きな虫を食べる方が魚にとって効率がよいと思うからです。さて、移動先でフライを12番のソラックスに交換し、チビヤマメの攻撃をかわしながら深みへ打ったら大きめが出ました。
2008 5 5 turi4
同サイズですがパーマークが確りしているヤマメでしたこの川はやめて、今度は行ってみたい場所があったので移動しました。雲も厚くなってきて雨が降る予感がします。2008 5 5 turi7
前よりボザで山の中です。魚がいるのか不安でしたが写真中央の流れから出てくれました。
2008 5 5 turi6
小さいですが綺麗なヤマメです。主要なポイントでガンガン当りがあり、魚影は濃い様子この後も5尾追加して調子づいてきたと思ったのですが、段々雨が強くなってきたのでそろそろ切り上げようとするときに同じサイズのが釣れました。
2008 5 5 turi8
今回は連休中でダメかと思ったのですが、2桁達成で気分は良かったです。場所は重要なポイントですね。プレッシャーの少ない所を見付けるのも楽しみの1つです。
スポンサーサイト
2008.05.05 Mon l 釣行記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://turi3kiti355.blog45.fc2.com/tb.php/9-f0e582a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
