上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
私が良く行く渓流は岩で区切られ、段々になっている場所が多い。そんなことを考えるとピンスポットを狙い撃ちできるファーストアクションのロッドが欲しくなります。比較的ショートなリーダーシステムで釣り上がりたいと思う。ファーストでもロングリーダーも扱え、メンディングが出来なくはない。また、夏にウエスタンパターンも使いたいのです。そこでネットで探してみるとT'sさんでタックルのレンタルをやってました。なんと送料レンタル料無料です。早速申し込みました。
P3100001.jpg
P3100002.jpg
P3100003.jpg
R.L. Winston BoronⅢxです。ブランクはグリーンで、手の込んだ作り。振ってみると理想のアクションです。値段は高いが生涯保証付き。気に入りました。
スポンサーサイト
2012.03.11 Sun l その他 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

こんばんは。
R.L. Winstonですか、凄く高価なんでしょうね。
パックロッドなら山岳渓流にもってこいですね。
私も断然ファーストアクション派ですよ。
まぁ慣れの問題なんでしょうけど、ファーストアクションの方がつりまるさんの言うようにピンスポットに入りやすいと思います。
また、障害物が多い沢で大物が掛かった時にも有利な気がします。
でも山岳渓流でスローアクションのロッドを使い大物をバシバシ釣っている釣友もいます^^;
2012.03.19 Mon l 小猿. URL l 編集
こんにちは。
私もスローな竿を使っていたのですが、キャスト下手のためか、中々1発でポイントに入らないです。そう考えると自分に合っているファーストアクションのものが欲しくなりました。山岳渓流に限らずロッドを破損したことがありますので、高価なのですが、無料で何回でも直してくれるロッドを探していました。
2012.03.19 Mon l つりまる. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://turi3kiti355.blog45.fc2.com/tb.php/82-04def81e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。