上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
友人であるしげさんと相談して、まだ行ったことのない長野の里川へ目指しました。また、アマゴを私はとったことがないので興味身心です。深夜2時半頃自宅を出たが現地に着いたのが6時でした。長い。でも、色々な話をしているので気になりませんでした。最初に着いたのが比較的有名な河川で所々釣り人がいます。2008 4 28 turi1
流れも太く時間も早いので、釣れるのか不安でしたが、様子見でしげさんと距離を置き、つり上がることにしました。使ったロッドは最近購入した前橋のマエストロのオリジナルロングロッドスナイパーです。全長が4m以上もあり渓流の如何なるポイントも果敢に攻めることができる凄いロッドです話は元に戻りますが、この区間100m位やりましたが全然出ませんでた。上流に移動して試しましたが1回反応あっただけでした。しげさんはニンフを試行したらしくルースニングで1尾釣りましたこの川は諦め、別の所へ移動することにしました。
2008 4 28 turi3
この川は比較的水深もありドライフライで狙える場所です。入渓したらすぐに魚信がありましたがバラシです合わせミスです。フライを変えてみたが駄目でした。諦めて上流へつり上がり、大きな石裏を狙ったら出ました
2008 4 28 turi2
アマゴです。イワナのようですが、よく見ると朱色の点とパーマークがあります。初めて釣ったので感激ですところが、友人によるとイワナみたい。この区間で私は小さいのを含めて2尾上げました。2人で相談しもう少し下流も釣りをしようということになり、入渓しました。すぐに反応がありセットフックしたのがこの魚です。
2008 4 28 turi4
放流ものですが、魚体も綺麗で満足です。上流へ移動し、小さいイワナを2尾釣り上げた後、不覚にも岩にロッドを当てて折ってしまいましたこの川は諦めて、ショートロッドにラインをセットし直して、高速道を使い、別の川へと向かいました。
2008 4 28 turi5
両サイドが護岸されている川です。ある程度の深みもあり、ドライフライで釣れそうです入渓した途端合わせミスしましたが、ガンガンフライに出てくれます。ここは、魚影も濃く期待が持てます。数百m歩いて漸く釣れました。正真正銘の初めて釣ったアマゴです。流石に嬉しいです。
2008 4 28 turi7

この後、上流へ移動し日が暮れる前に、幅広のアマゴも釣れました
2008 4 28 turi8
放流モノですが、紅い点も確りしている綺麗なアマゴです。今回の釣行は、トラブルも発生しましたが、勉強になる一日でした
スポンサーサイト
2008.04.28 Mon l 釣行記 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

No title
どんなロッドを使おうが遊びなので自由だけど・・・・。
2008.04.30 Wed l . URL l 編集
No title
長いロッドは長所もあり、短所もありますi-179もちろん、私も8フィートのロッドを持っており、それを活かした釣りも行っています。パックロッドなどは持ち運びも便利です。現在はまだまだ初級者なので、自分にあった釣り方をみつけている最中です。
2008.05.01 Thu l つりまる. URL l 編集
No title
どんな状況でもブレないスタイルを見つけて下さい。ロッドは所詮、手の延長でしかありませんので。
2008.05.01 Thu l . URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://turi3kiti355.blog45.fc2.com/tb.php/8-31bfa02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。