--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
おちゃさんと出かけて来ました。今回は気温も30℃を超えるとのことで現地ではウエットスタイル。
201179turi1.jpg
朝の水は冷たく感じられ、ウエットではまだ早いと思いました。しかし、歩きが楽なんですよね。これからはいいかも。釣りの方はというと入渓直ぐでは薄かったです。2,3尾掛けたが写真を撮らず。
201179turi2.jpg
たまには花の絵。普段の忙しさを忘れられます。
201179turi3.jpg
おちゃさんがこの後、GOODサイズを釣ります。私はDコンのみだったので、アドバイスを頂きました。もう1サイズ落とした方は水深浅い場合、根がかりしなくて済むそう。為になります。ルアーもフライも交換は大切ですね。面倒なのでやらないことが多いけど。
201179turi4.jpg
ここで、漸く撮影サイズが上がりました。
201179turi6.jpg
写真の撮り方を工夫したほうがいいみたい。
上流域でどちらに行くのか迷うことがあったのですが、GPSのおかげで助かりました。万が一のことも考えると貴重です。

201179turi7.jpg
お昼は蕎麦。夏はひんやり系が美味しい。おちゃさんがフライに替えてみればと。1日ルアーで通すつもりでしたが、やってみることにしました。でも、ルアーはサイズがデカイのかかることが多いのですよ。
201179turi8.jpg
替えて1投目できた魚。この1サイズ上も釣ったのですが、逃げられる。私はそれで竿をタタミました。
おちゃさん、来月は堰堤のない源流域へ宜しくお願いします。
2011.07.09 Sat l 釣行記 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

お世話になりました
てっちゃんとの釣りはホント楽しいです♪
遠くまで付き合ってくれてありがとうございます。
土曜日はあきらかに毛針に有利な一日でしたが、ルアーに軍配が上がってしまいましたね(^^ゞ
すみませんです。
また行きましょ(^O^)
2011.07.11 Mon l おちゃ. URL l 編集
こちらこそ。
ありがとうございました。
次につながるステップを発見しました。
また、宜しくお願いします。
2011.07.12 Tue l つりまる. URL l 編集
こんばんは。
ルアーフィッシングにも力を入れてますね。
ルアーもフライもどちらも楽しいものです。
タックルが変わると見慣れた景色までもが違うように見えるのが不思議です^^
2011.07.16 Sat l 小猿. URL l 編集
No title
小猿さん、こんにちは。
目下、ルアーにハマっています。
しかし、両方とも中途半端にならなようにと考えてしまいます。
フライは出る瞬間が一番楽しいです。
2011.07.17 Sun l つりまる. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://turi3kiti355.blog45.fc2.com/tb.php/75-bbbfac2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
