--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
金曜日にしげさんと出かける予定でしたが台風が近づき現地は大雨。そこで、収まるころに行く事になりました。場所は超有名河川の支流です。私にしてみれば初めての訪問です。
P5160001.jpg
渓流に着き、水温を計ると7℃。朝の時間帯なのでルアーでやることに。しげさんは餌釣りでした。
途中ルアーに良いポイント。餌では届き難い。
ちょっとタックル貸してとしげさん。
えー、プロだからな。
にこにこ。
貸すことに。
すると1発で魚を引き出しました。複雑な心境です(^^♪
結局、2,3尾追いかけてくるのを見ただけで移動することにしました。

P5160003.jpg
次は先ほどより、水色もいい渓。この写真の前に窯のポイントがあり、餌で何回か探ってもダメな場所があったのですが、ルアーには付いて来ます。
またまた、笑顔。
タックルを渡す。
二回目でヒット。ルアーの動かし方、キャストが素晴らしい。
次はなしだなと思ってしまいました。

P5160009.jpg
自分に釣れたのは、見過ごし易い所からでした。ここで、育った綺麗なイワナです。上流に行くに従い、魚も薄くなった気がしたので、移りました。
P5160011.jpg
二人とも初めのうちはフライでしたが、私は魚がスレていると思ったのでチェンジしました。ライズしていたものをドライフライで何回も攻めていたらしいのですが、ルアーでは1発。訴えるものがあるのでしょうか。
P5160010.jpg
水流と重なって引きが良かったです。
P5160012.jpg
しげさん、お疲れさまでした。次回は民家がない場所に行きましょうか(^.^)
2011.05.16 Mon l 釣行記 l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

こんばんは。
天候だけはどうにもなりませんね。
目的地変更でもしっかり結果を出すとは素晴らしいです。
超有名河川、民家近くでは渓魚も賢くなっていそうですね。
2011.05.19 Thu l 小猿. URL l 編集
またまた
秘密兵器を出してしまったのですね!!

しげさんにルアー渡しちゃダメですよ。
上手すぎでしょ(>_<)
2011.05.19 Thu l おちゃ. URL l 編集
こんにちは。
そうです。小猿さん。
都会からも近く、魚も賢くなっているみたいでした。
今度はパラダイスを目指して民家のない場所へ行きたいです。
2011.05.20 Fri l つりまる. URL l 編集
こんにちは。
おちゃさん、実際にしげさんは本当に上手かったです。
流石にプロ顔負けの腕を持っていると思いました。
秘密が秘密でなくなりそうです。
今後はかなり出番が!
次回の釣り楽しみです(^^♪
2011.05.20 Fri l つりまる. URL l 編集
No title
つりまるさん、こんばんは。
ご挨拶が遅くなりました。
先日はありがとうございましたm(_ _)m
もう少し季節が進めば、選択肢も広がりますね!
またの釣行を楽しみにしています^^
2011.05.21 Sat l しげ. URL l 編集
No title
しげさん、こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました。
もうソロソロ、豪雪地域も選択肢になり始めました。近頃は30℃に近い!
様子見で来週あたりに行ってみようと思っています。夏になると渇水しますのでね。
2011.05.21 Sat l つりまる. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.25 Wed l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://turi3kiti355.blog45.fc2.com/tb.php/72-482e3482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
