--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
待ちに待った解禁日が過ぎ、5日に休暇を取って釣りにしげさんと行って来ました。向かった場所は去年良い思いをした川です。しかし、予期せぬ出来事で変更!迷う羽目になりました。漸く辿り着いて竿をだしたが、ハズレ。2河川目も工事していました。仕方なく激戦区に行く事に(>_<)
2010 3 5 turi1
この渓流は人だらけでした。歩いていた釣り人に話を聞いたところ、「釣れないよ」との一言。この言葉通りどのフライを投げ込んでも一向にアタリなし。魚はいるのだろうが浮上しません。
2010 3 5 turi2
しげさんが竿抜けスポットを探し出し何とかヤマメを引きずり出しました。うーん、渋い。ナーバスですね。
2010 3 5 turi3
支流にも行きました。ここはゴミもなく、水が澄んでいて気持ちいい。
2010 3 5 turi4
(写真提供:しげさん)
しかし、放流がないのか根こそぎヤラレたのか分からないが気配なしです。そこで、下流に一旦戻りました。しげさんはウエットで2匹ゲット。私はニンフで掛けそこない。
昨年もそうだったのですが、初日は調子わるい。新作ネットにも入魂出来ず。次こそは頑張ります。しげさん、ありがとうございましたm(__)mまた、宜しく(^^♪
2010.03.05 Fri l 釣行記 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
 おはようございます。

 この時期は何処も厳しいですね。
 栃木の渓流は確か2月に解禁していたように思いますが。
 福島は4月解禁。
 狙わない道路わきの流れ等に意外と大物がいるんですよ。
 解禁直後の有名河川は人人人ですね。
2010.03.07 Sun l jetpapa. URL l 編集
こんにちは。ジェットパパさん。
そうなんです。人だらけでした。
この時期は集中しますね。仕方ないことですが。
この地域は3月下旬から解禁が多いので、これからが本番かも。パパさんが仰るように意外と狙い目は誰も見向きもしない流れかな?福島もいいですね(^^♪
2010.03.07 Sun l つりまる. URL l 編集
No title
つりまるさん、jetpapaさん、こんにちは。

早くフライフィッシングの最盛期になって欲しいですね!
でも、そうなると残り数ヶ月ですが…^^;

今季もよろしくお願いいします。
2010.03.07 Sun l しげ. URL l 編集
こんにちは。
予期せぬ出来事で予定変更には参りましたね。
そういうのって調子が狂っちゃうんですよね~!
どこも楽しくなるのはこれからですから^^
2010.03.07 Sun l 小猿. URL l 編集
No title
こんにちは。しげさん。
フライフィッシングが楽しくなるのは、4月入ってからでしょうか。
里山は5月、山の釣りは6月。そう考えると時間が少ないですね。
今年は、中身濃くしようと思います。
宜しく(^^♪
2010.03.07 Sun l つりまる. URL l 編集
No title
小猿さん。こんにちは。
何事も順調にいかないですね。
それが楽しいのかも。色々準備をして思いを巡らせることもいいのかな。
釣りは奥が深いですね(^。^)

2010.03.07 Sun l つりまる. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://turi3kiti355.blog45.fc2.com/tb.php/55-b7c2f1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
