上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
清掃活動に参加してきました。場所は片品川の支流です。大勢の皆さんが集いました。素晴らしいことです。
seisou1.jpg
秋の山。彩られて気持ちいいです。しかし、川は不法投棄で凄かったです。
seisou2.jpg
頑張る皆さん。冷蔵庫やバイクの大型もあり、川の傾斜がキツイので、私のロープを使う事にしました。
seisou3.jpg
思い付きだったのですが、効果があったみたい。終わったあとにキノコのシチュー等が出ました。ありがたいです。そして、清掃お疲れ様でした。帰り際に少し釣り!
seisou4.jpg
寄った場所は尾瀬フィッシングライブ。しげさんはフライが投げ難い山川を選択しました。私は久しぶりにシンキングで釣りたかったので、川側に行きました。アオミドロをキャスト。
seisou5.jpg
ここの魚はプロポーションが良く、引きが強い。60cm以上が獲れます。
seisou6.jpg
2時間ですが、十分楽しめました。
スポンサーサイト
2009.10.18 Sun l その他 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

こんにちは
お二人とも2時間で好釣果を得られたようですね!
シンキングですか?私は引っ張りの釣りが苦手なんですよ~。(汗)
本当にここの魚は引きが強いですよね!
話によると虹鱒は赤身だとか…、引きの強さに関係があるのでしょうかねぇ?(謎)
2009.10.25 Sun l 小猿. URL l 編集
No title
小猿さん、こんにちは。
シンキングラインはアタルとそこからのやり取りが楽しいです。
魚がデカイので、良かったです。
ここの魚はドナルドソンが放流されているので、身はサーモンピンクです。
ヤシオマス入っているのでしょうか?あれは赤みです。
管理釣り場も目的があると面白いです。
2009.10.26 Mon l つりまる. URL l 編集
今年もお世話になりました
2人の想い出をブログでアルバムにしてみました。

http://blogs.yahoo.co.jp/ko12870/21930671.html

オフ会の参加もよろしくお願いします。
m(__)m
2009.10.29 Thu l おちゃ. URL l 編集
赤身
アスタキサンチン
と言われる色素が関係しているようです。
βカロチンの一種だと。。。。

多分餌に色素を混ぜてあげてるんでしょうね。
それから引きが良いのは栄養状態や魚のコンディションによりますよね。

降海化した鮭鱒は魚だけではなく、エビなども補足するので、色素が蓄積されていくようです。

尾瀬は林養鱒から魚を買ってるようなので、白河フォレストのそれと同じ種類の鱒が居るそうです。

でもここはルアーのレギュレーションが煩いし、別に反しているものは持って行きませんが、お金を払っている客を疑う精神が許せません。
絶対に許せないです。
2009.10.29 Thu l おちゃ. URL l 編集
オフ会
必ず参加します。
釣りの思い出は鮮明です。いつまでも!
ここの管理釣り場は他より規制が多いかも。
匹数制限が厳しい。
でも、楽しめました。
2009.10.29 Thu l つりまる. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://turi3kiti355.blog45.fc2.com/tb.php/47-fe3676aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。