--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
おちゃだの独り言おちゃさんと釣りに行って来ました。向かった場所は去年に釣れなかった渓流の上流です。現地に着くとゲートに1台車が止まっていました。何やら山菜取りらしい。安心して支度をしていると近くでガサガサっと音がします。サルです。団体で出てきました。
2009 5 30 turi1
子ザルもいます。カワイイと思いましたが、動物を見るとあまり釣れなかった前回の続きか。一抹の不安が過りました。それにしても此処は山菜取りが多い。宝庫なのかも。準備を済ませ、長い斜面を下りて渓流に着きました。
2009 5 30 turi2
清々しいです。仕事の疲れも癒されます。
2009 5 30 turi3
源流バージョンのタックルで挑むお茶さん。
入渓点からしばらく反応がなかったのですが、ついにフライで釣れました。水温は7℃で若干低めです。しかし、虫が沢山飛んでました。

2009 5 30 turi13
2009 5 30 turi4
前回の不安はとれました(^^♪素晴らしいイワナです。途中でおちゃさんが尺イワナを掛けました。でも、ネットに入らず。見たかったです。
蕎麦を食べる良い滝があったので、休憩することにしました。

2009 5 30 turi5
2009 5 30 turi6
おちゃさんが持ってきた蕎麦です。今回は大量。水も冷たく、良く締まった旨い蕎麦でした。
お昼近くなり、大きい水生昆虫が飛び始めました。チャンスです。フライを活発に追いました。

2009 5 30 turi7
2009 5 30 turi8
若干小さいですが、嬉しいです。この様な魚達がいつまでもいてほしいと思います。
2009 5 30 turi14
おちゃさんから何枚か写真を頂きました。ありがとうございます。この時点で退渓ポイントに近づいてきたから別の川へ移動することにしました。
2009 5 30 turi9
本流域で水深もある渓流です。大物が居そう。
2009 5 30 turi10
フェンウィックのタックルで大物狙いのおちゃさん。ここでも掛けたがバラシ多発したみたい。
2009 5 30 turi11
何故かフライにはくってきます。斑点がオレンジで綺麗な天然イワナです。
2009 5 30 turi15
この近辺で粘っても釣れてきます。
2009 5 30 turi12
このサイズが多いです。今回は山菜も取れたので良い1日でした。おちゃさん、また宜しくお願いします。
2009.05.30 Sat l 釣行記 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

お疲れさまでした
お疲れさまでした。
すっかりテッチャンのジンクスが俺に被ったみたいですね。嘘の様にバラしの連続でした。(^^ゞ
また行きましょう。
2009.06.02 Tue l おちゃ. URL l 編集
ありがとうございました。
いやいや、今回だけですよ。
ルアーは大物が良く釣れます。
山菜美味しかったです。
また、宜しくお願いしますi-185
2009.06.03 Wed l つりまる. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://turi3kiti355.blog45.fc2.com/tb.php/37-2c2197e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
