--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
久しぶりに、おちゃだのひとりごとおちゃさんと釣りに行ってきました。待ち合わせ場所まで高速を乗って向かう途中、午前3時なのに5kmほど渋滞してました。1000円効果の凄さです。目的の場所までつくと記念に写真を撮りました。
2009 5 2 turi1
冬の管理釣り場以来です。まだ、水温が低い状態でしたので一服してました。
2009 5 2 turi2
2009 5 2 turi14
最高の空気、景色の中、沸かしたコーヒーは素晴らしかったです。水温を計ると5℃。1時間ほど喋ってから温度が上がるのを待って釣り上がりました。フライの反応はイマイチですがルアーには高反応です。
2009 5 2 turi4
2009 5 2 turi3
サイズはまあまあですが、嬉しい1尾に違いありません。里川と比べものにならない感覚です。
2009 5 2 turi5
この様な瀬を撃っても魚は浮上してきません。また、前日のものなのか、足跡がありました。おちゃさんによると何処かの雑誌に紹介されたらしい。こんな状況だから早めに昼食をとりました。
2009 5 2 turi6
好評のガスバーナー。火力が強く、冷たい水がすぐに沸くような気がします。この場所近くに旨い水の水源があり、蕎麦が最高でした。水温も段々上がってきて、フライにも反応してきました。でも、2,3回キャストしてからですが。
2009 5 2 turi7
小さいですが、この渓流で育ったイワナです。天然の魚はいいですね。2009 5 2 turi8
軽快にルアーを撃つおちゃさん。腕も一流です。ルアーにも反応がないので諦めて上がろうとしたのですが、もう少し釣りをしようということなり、その折にこの日一番のイワナがヒットしました。2009 5 2 turi12

2009 5 2 turi9
プロポーションの良い天然イワナ。何度も狙ってでた魚です。水温も10℃を超え、フックサイズ10番位のカゲロウが飛んでいました。
2009 5 2 turi13
2009 5 2 turi10
瀬でダブルヒットしました。絵になります。この後、大物が掛ったのですが、フライラインとリーダーの接続部分にガイドが絡みラインを引き込めなくなり、イワナを逃しました。なんとかしないといけません。今回の反省点です。しかし、楽しめたので満足しました。おちゃさん、ありがとうございました。また、よろしくお願いします。
2009.05.02 Sat l 釣行記 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

お疲れさまでした(*^。^*)
昨日は天気も良く楽しかったですね!!
久しぶりに一緒に釣りできて嬉しかったですよ。今度は3人で行きましょう。
雄岩魚と最後の写真、絵になりますね。
2009.05.04 Mon l おちゃ. URL l 編集
こちらこそ、ありがとうございました。
本当に天気が良かったです。そのおかげで水温も上昇しいいイワナが釣れました。
今度はみんなで行きたいです。ワイワイしたいです。
雄岩魚はカッコいいですね。
2009.05.04 Mon l つりまる. URL l 編集
No title
 おはようございます。

 いい岩魚ですね。
 おちゃさんと堪能されて何よりです。
 クラさん、oldflymanさんたちも野点蕎麦御膳でしたね。
 渓流で蕎麦、いいですね。
2009.05.06 Wed l jetpapa. URL l 編集
上から5番目の写真は
昨年一緒に出掛けた時の様相と全く同じ様ナ^^;
ジックリ釣り上がっての楽しみもまた格別でしょう。
里山源流釣りは実に止められない釣りです。
こんな綺麗な渓がいつまでも残って欲しいと思います。
2009.05.06 Wed l クラ. URL l 編集
jetpapaさん
こんにちは。
空気、景色も最高でした。その中で食べる蕎麦は旨いの一言です。
ぜひ、皆で行けたらと思います[絵文字:i-179
]
2009.05.06 Wed l つりまる. URL l 編集
くらさん、こんにちは。
上の写真はクラさんが去年大物をゲットした場所だと思います(^-^)相変わらずいい渓流ですね!こんな場所は大切にしたいです。私も里山源流釣りにハマりそうです(^^♪
2009.05.06 Wed l つりまる. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://turi3kiti355.blog45.fc2.com/tb.php/35-8f778056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
