--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今回は、春も浅く寒いため、標高の低い所、気温、水温等を考えて行先を決定しました。本来なら高速を含め数時間で釣り始めるのですが、最初に着いた場所に水が無かったので2~3か所廻るハメに。しかし、これはこれで楽しかったです。ようやく探しあてた渓流は水深もあり、カゲロウがいて期待がもてます。時間は10時半を回っていました。
2009 4 3 turi1
写真ポイント下流のプールでヤマメがライズしてました。手を替え、品を替えフライを試してみたが全く歯が立ちません。ライズ狙いは難しいです。自分の好きな釣り上がりのスタイルにしました。数十m行かないうちに魚信がありました。久々のやり取りです。
つりまる
放流ヤマメですが、前回釣れなかったので感動です。
2009 4 3 turi3
緩やかな瀬で出ました。ヤマメにまだ体力がないのか、いるポイントは流れのきつくない場所でした。次々にアタリがあります。魚影は濃いみたい。イワナも顔を出しました。
つりまる
ボサ川なので10フィート前後のシステムです。私にはこの様な場所でロングなシステムを使いこなすことが難しいです。やり繰りしているうちにヤマメが釣れました。
つりまる
堰のような溜まりのポイントでイワナが釣れました。グングン引く魚です。イワナは身を隠そうとするので楽しめます。
つりまる
今回は苦労することもありましたが、発見もできて良かったです
スポンサーサイト
2009.04.03 Fri l 釣行記 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
おはようございます。
初物おめでとうございます^^
そちらは春先に良さそうな河川が多いと聞きましたが、魚影も濃いようですね!
でも、岩魚は何故かアメマス系?
漁協の放流もよくわからないですね…^^;
2009.04.07 Tue l しげ. URL l 編集
No title
しげさん、こんにちは。
ようやく釣れましたi-179
あのアメマス系のイワナが出た理由はわかりません。だれかの放流でしょうか?
これからはいい季節ですねi-1
2009.04.07 Tue l つりまる. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://turi3kiti355.blog45.fc2.com/tb.php/33-669e8f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
