--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
友人であるおちゃさんと今年の釣り納めをするため、群馬フィッシングセンター中之沢に行ってきました。また、フライを最近始めたおちゃさんのお父さんにキャスティングを教えてほしいとの依頼も受けました。私の下手な腕でコーチするのはいささか不安ですが。
nakano.jpg
中之沢は広くはないが、水もクリアで環境はいいです。ソバが美味しいらしく、釣りをしないで食べにくるお客さんもいました。活性をみるためと、おちゃさんのお父さんのキャスティングを観察する目的でマーカーを付けずにGランナーをセットしました。お父さんのキャスティングをみると手首の使い過ぎてロッドを振り回している感じです。それを直してもらうと段々上手くなっていきました。
nakano3.jpg
フライフィッシングも様になってきました。釣りはベテランです。
nakano2.jpg
おちゃさんです。親子共々釣りが上手いフライキャスティングの基礎はマスターしてもらったので、私も釣りを始めました。水温が低く茶系のマラブーではあたりがイマイチだったので、低温で効果のある蛍光ピンクのオクトパスマーカーでやってみると釣れるようになりました。
nakano4.jpg
大きいイワナです。このサイズが渓流で釣れればなぁ。お昼になったので皆で囲ってラーメンを食べました。
nakano6.jpg
プリムスウルトラバーナーです。火力がかなりあります。上に乗っているクッカーがスノーピークの極チタン。熱伝導率はよくないが、金属臭がないのでコーヒーが旨いです。ラーメン1人前のお湯が沸かせます。外で食べるラーメンはうまい。お腹も満たしたので、釣りを再開しました。会社の友人同僚も子連れで来ています。
nakano5.jpg
こちらも子供の面倒みのいいお父さんですフライでたくさん魚を釣っていました。20mくらい飛ばすとアタリが非常に良くなります。
nakano7.jpg
ここはヤシオマスも放流されているので、また来てみたい場所です。来年の釣りを約束しておちゃさん親子は午前中で帰りました。私は同僚と最後までいましたがとても楽しめました。皆様、来年も宜しくお願いします。

スポンサーサイト
2008.12.27 Sat l 釣行記 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

お世話になりました(*^。^*)
>てっちゃん
土曜日は遠いところありがとうございました。
やっぱフライは釣れますね!!
今日は激シブの赤城FFに修行しに行ってきました。ルアーに取っては厳しい一日でしたが、フライはコンスタントに釣れてましたね。
2008.12.29 Mon l おちゃ. URL l 編集
ありがとうございました。
いえいえ、此方こそ。また、行きましょうi-179フライは管釣りにいいですね。渓流ではルアー強いけど。今度は、しげさん誘ってつりしたいですねi-185
2008.12.29 Mon l つりまる. URL l 編集
No title
あけまして、おめでとうございます。

昨年はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
今年も様々な渓で楽しみましょう!
ブロクグの更新も楽しみにしています^^
今年も宜しくお願いいたします。
2009.01.02 Fri l しげ. URL l 編集
明けましておめでとうございます。
しげさん、おはようございます。
昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。
解禁したら、一緒に渓流へ行ってください。
楽しみですi-179
2009.01.03 Sat l つりまる. URL l 編集
No title
 明けましておめでとうございます。
 楽しい釣りをしていますね。
 今年もいい釣りができるよう。
 よろしくお願いします。
 
2009.01.04 Sun l jetpapa. URL l 編集
jetpapa様
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
今度、フライの交換しませんか?
解禁したら釣りに行きたいですね。
楽しみですi-179
2009.01.04 Sun l つりまる. URL l 編集
待ってたんです
 つりまるさん こんばんわ
 
 実は11月のOFF会終了後、フライを交換しようと思い、暫く駐車場で待ってたんですが、なかなか下りて来なかったので、赤城神社の御朱印と御神水を戴きに山を登って行ったのです。

 今度は釣りも是非ご一緒したいですね。
 よろしくお願いします。
2009.01.04 Sun l jetpapa. URL l 編集
No title
クラさんと上で話込んでいました。
すみませんm(__)m
今度、つりに行った時に交換したいですね。
宜しくお願いします。
2009.01.05 Mon l つりまる. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://turi3kiti355.blog45.fc2.com/tb.php/28-07ce9c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
