--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

YGL

久しぶりに午後から休みが取れる事になり、仲間と釣りに行きました。最初はフィッシングフィールド川越に行こうとしましたが木曜日休日のため相談した結果、寄居のYGLへ向かいました。ここで釣りをするのは何年かぶりです。
2008 12 4 turi1
マラブーフライをセットして始めてみても中々アタリがありません。しげさんも同様でした。
2008 12 4 turi3
私たちを横目に1投1匹で釣りあげるベテランがいました。よく見てみると赤いファールドリーダーの様なものでラインをターンさせ、動きの変化であたりを取っているみたいでした。また、この日は1000匹放流したので、ペレット風のフライがよいと考え、マエストロで買ったオクトパスに換えキャストしました。するとアタリが出始めました
2008 12 4 turi2
快調に釣り上げていきます。すると1匹のネコが近寄ってきて魚の口からフライを外そうとした瞬間に針ごと奪っていきました凄いパワーです。バッキングラインまで引き出す大物が釣れてしまいましたしかし、店の人の協力でフライを外してもらいました。フライも飲まれませんでした。一安心です。なんていう生きるための野生の強かさでしょう。感服しました。
2008 12 4 turi4
しげさんもオクトパスにかえ、調子が上がってきたみたい私も釣れなくなってきたので場所を移動しました。手を変え品を変え移動することも重要だと思います。
2008 12 4 turi5
ここの魚は引きがいいです。また、来たいと思います。今回感じたことはつれる人には理由があると思いました。フライのセレクト、システムなど戦略です。だからこそ、釣りは飽きません。楽しい趣味です
2008.12.04 Thu l 釣行記 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
おはようございます。
YGL、つりまるさんもUPされましたね!
違う視点からのレポ、楽しみにしていました。
それから、早速お写真を頂戴いたしましたm(_ _)m

YGLはヒトクセありそうな印象を受けましたね。
同じ近所でも、FF川越とはまったく魚の行動パターンが違います。
機会があれば、一日フルに釣り込んで、YGL攻略パターンを探してみたいなと思いました。

なかなか時間が作れませんが、また宜しくお願いいたします^^
2008.12.07 Sun l しげ. URL l 編集
ビバ管釣り!!
寄居にも感じが良い管釣りがあるのですね!!自分は昨日さまよったあげくホームの大崎に行ってきました。大崎はいつ行っても安心♪
楽しい癒される一日でした。
年末の釣り楽しみにしてますよ。
川場はゲキ混みでしょうから。
レイフォレ?中之沢?
検討しております。
2008.12.07 Sun l おちゃ. URL l 編集
No title
しげさん、おはようございます。
管理釣り場各々でパターンや釣れる場所があると感じました。楽しいですねi-185今度は、風のない日にファールドリーダーで試してみます。

2008.12.07 Sun l つりまる. URL l 編集
管理釣り場
おちゃさん、おはようございます。
管理釣り場で各々違う表情があるので楽しいです。年末のつりも期待しています。
行きたい方が決まったら教えてください。
2008.12.07 Sun l つりまる. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://turi3kiti355.blog45.fc2.com/tb.php/27-ac287604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
