--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今年のラストとなる釣りに「Flyfishing from Mt.Pigeons!」の管理人であるしげさんと釣りに行って来ました。群馬県は禁漁になったので、行ったのは新潟県のとある川です。現地に着くまで車内でフライのことなどを話し盛り上がりました。渓流に着き、降り立つと水の澄んだ所で和みます
2008 9 30 turi1
ここからそま道を1時間歩き上流に向かったが、凄いゴルジュがあり断念しました。二人で相談して、下流で釣りをすることになりました。前回から試しているシステムで釣り上がりましたが、しげさんに反応1回あっただけ。いるにはいるが魚の活性はわるい。しかし、しげさんにロングティペットの扱いを学び、楽しめました。昼食を済ませて前回良かった場所の上流を釣り探索することになりました。目指す途中で分かれ道に差し掛かり、迷いながら1時間以上かけて目的の場所まで辿りつきました。でも、フライを見にくる魚は皆無。時間も迫ってきたのでイブニングを楽しむため、引き返しました。でも、このような経験は非常に重要だと思っています。ベテランは幾つもの引出で大物を釣っているのですから。さて、魚も食事時間になると急に活性が上がり始めました。最初に釣ったのが、太くて良い岩魚です
2008 9 30 turi2
大小含めて時間が過ぎるに従い、サイズアップしました。
2008 9 30 turi4
2008 9 30 turi3
8寸以上あるイワナです。フライを乾かす時間もない位反応があります時間もなくなり、やめようとした時かかりました。グングン引きます。デカイネットに入れて計測すると尺でした
2008 9 30 turi5
今シーズンのラストで釣りあげた大物です。感動しました。今回は1つのヒントを得た1日と思っています。今年、付き合って頂いた方々に感謝しますm(__)mこれからも宜しくお願いします。試したいフライも考えたので、管理釣り場に行き釣ってみたいと思っています。



2008.09.30 Tue l 釣行記 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

遅くなりましたm(_ _)m
つりまるさん、おはようございます。
ようやくPCを開けました^^;

遅くなりましたが、先日は、いや、今季もお世話になりました。
お互い怪我や事故もなく、無事に渓を楽しめたことに感謝ですね!
今月からは管釣りと鯉釣りで楽しみましょう!^^
2008.10.04 Sat l しげ. URL l 編集
こちらこそ。
ありがとうございましたm(__)m今シーズンは渓流行けませんが作戦を練って来期に望みたいです。よろしくお願いします。管理釣り場に皆で行きましょう。色々試したいです(^-^)
2008.10.04 Sat l つりまる. URL l 編集
おめでとうございます
今年最後の渓流釣行で尺だなんてドラマティックですね! 自分の場合 ラストの釣行はいつも
ショボイのしか釣れてくれません(泣)
2008.10.05 Sun l 山紫水明. URL l 編集
ありがとうございます。
山紫水明様。閲覧ありがとうございます。運よく偶然つれたものです。イブでライズしてました。水生昆虫が下から湧いてそれを飛び立つ瞬間で食べるマスもいたくらいです(^^♪友人も同じ体験を今シーズンしていました。これからは管理釣り場で楽しみます。今後もよろしくお願いします(^-^)
2008.10.05 Sun l つりまる. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://turi3kiti355.blog45.fc2.com/tb.php/22-e5624d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
