--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
Flyfishing from Mt.Pigeons!」の管理人しげさんと釣りに行って来ました。行く前に色々調べた結果、3河川に絞り出発です。現地に着いてみると支度をしている早々に釣り人らしき車が通過しました。完全に先を行かれました。まあ、有名な川なので仕方ないと諦めです。私も今回はロングティペットで釣りをしようと思い、竿にセットです。大物は遠くからのアプローチが絶対に必要であると解ったからです。その点、一歩先を行くしげさんに教わったので助かりました。ありがとうございますm(__)m川に降り立ち数100m釣りをしましたが、全く反応ありません。魚がいないのか、いてもフライにでないかどちらかでした。しげさんも同様でした。この川の上流も水がありません。釣れそうもないので移動することにしました。2番目の渓流についてみると水量はあります。しかし、渓流に降り立ち上がってみると急勾配で魚の留まる場所がありません。これではだめです。再度、川を変えることになりました。3番目の場所に移動して、持ち込んだ水でしげさんが茹でたパスタをお昼に食べました。麺類は自然の中で食べると美味しいですしげさんに感謝この川は水量もあり、餌となる昆虫も豊富であることがわかります。御馳走も食べ、元気一杯で支度をしました。
2008 9 17 turi1
この時間帯はしげさんから聞いたのですが、魚のお昼寝タイムみたい。ユックリとつり上がります。何時間かたって急に活性が上がりました。しげさんの竿がしなっています。尺級イワナでした。凄い慣れないながら遠目にアプローチしていたら私にもきました。
2008 9 17 turi2
友人と交互に打っていきます。またまた、しげさんにデカイ岩魚。私にも8寸がでました。この時点で二人とも興奮気味です
2008 9 17 turi3
なななんと、しげさん3連発でおおものイワナ(^^♪もう頭の中は真白です。しかし、私のは小さい。どうやら流し方が違うらしい。
2008 9 17 turi4
しげさんと良いポイントを射ちながら私の番です。深みのある所を流したその時、出ました。未だかつて渓流で味わったことのない引きです!尺以上です。慎重にやり取りしますが、岩の中に潜られ痛恨のラインブレイク主因は合わせとリーダーリンクの為だと思います。この経験を元にレベルアップしたいです。さて、日も暮れてきたので、この場所を立ち去り下流で少し釣りすることにしました。瀬の中を流すとよいのが、出てくれました。
2008 9 17 turi5
太くていい岩魚です。でも、怒られそうですがしげさんの見た後では味気ないです。見えない魚は大きいと申しますがくやしいー。今回は反省だらけでした。しげさんお疲れ様です。また、よろしくお願いします。






スポンサーサイト
2008.09.17 Wed l 釣行記 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
つりまるさん、こんばんは^^
先日はお世話様でしたm(_ _)m

苦労して、巡り巡ったかいがありましたね!
僕も過去最高の経験となりました。

でも、まだまだ未踏の渓はたくさんあります。それこそ、一生かかっても踏破できないほどです。
来季も一緒にアドベンチャーフィッシング?を楽しみましょうね^^
2008.09.20 Sat l しげ. URL l 編集
大活躍ですね
てつさん
良い思いをされたみたいで、ウハウハですね!!見事な岩魚です。
ネットも活躍しているようで嬉しい限りです。

今日は会社でした。(;´д`)トホホ
群馬も禁漁ですね。
これからは管釣りでお願いします。
2008.09.20 Sat l おちゃ. URL l 編集
行きましょう!
しげさん、こんにちは。
この前はありがとうございましたm(__)m
それにしても、充実した1日でした。この様な素晴らしい渓流を沢山みつけに行きたいですね(^^♪来年もよろしくお願いします
2008.09.21 Sun l つりまる. URL l 編集
ネットのおかげ
おちゃさん、こんにちは。
未だかつてない凄い1日でした。これもおちゃさんネットの賜物です(*^_^*)味わいが出るまで使い続けます。
管理釣り場の季節ですね。皆で一緒にいきましょう。楽しみです(^-^)
2008.09.21 Sun l つりまる. URL l 編集
ロッドのことですが
こんにちわ! 渓流のフライフィッシングを満喫している様子がこちらまで伝わってきます(^^)

#1ロッドのことですが 天竜のフェイテス エヴィータの7.9feet です ただしロッドケースが付属していないので気をつけて下さい

僕はホームセンターで塩ビの水道パイプを買ってきて作ったので1000円以下で出来ました
2008.09.24 Wed l 山紫水明. URL l 編集
ありがとうございます。
山紫水明さん。ありがとうございます。まだまた、初心者なので皆さんの意見を参考にして、技術の向上を図っていきたいと思います。これからも楽しいブログを読ませて頂きます。
2008.09.24 Wed l つりまる. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://turi3kiti355.blog45.fc2.com/tb.php/21-4c428b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
