--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
前から行こうと思っていたある渓流の黄金イワナを求めて、おちゃさんと釣りに出かけました。この時期は、産卵のために魚は餌を追わなくなると聞きます。はたして釣れるのでしょうか?現地の入り口に着いたのが夜明け前だったので、おちゃさんの入れてもらったコーヒーを飲みながら待ちました。空も白けてきたので準備をして、林道を歩き渓流に降り立ちました。
2008 9 6 turi5
この様なナメ底が多い川です。自分はナメに魚がいないと思っていたのですが、おちゃさんによればいるとのこと。安心しました。
2008 9 6 turi1
おちゃさんのルアー操作は絶妙です。魚が釣れる訳ですところが、ルアーには反応がいいものの、フライには全く興味を示しません。その折におちゃさんがオスの素晴らしいイワナを釣り上げました。
2008 9 6 turi2
鼻曲がりの魚です。私もよいポイントを狙っているのですが、魚がフライを見に来ません。厳しい! ナメ底の深い場所でおちゃさんが追加です
2008 9 6 turi6
イワナが全体的に白いです。川底が白いからでしょうか?カメレオンの様に鳥などの天敵に襲われない工夫なのかも。釣り上がると撮影に丁度よい小さな滝がありました。
2008 9 6 turi3
2008 9 6 turi4
マイナスイオンタップリで普段の疲れも癒されますところがこれからと思ったのですが何やら上流から雨も降っていないのに水が濁ってきました。工事でもしているのでしょう。ここの渓流は諦めて道路沿いの湧水で素麺を食べるため、一旦車に戻ることにしました。きれいな水で食べる食事は最高に美味かったですおちゃさん、素麺ありがとうございましたm(__)m次に向かう場所は真赤なイワナが居ると聞いていた所です。この川もナメ底でした。
2008 9 6 turi7
しかし、ルアーにもフライにも反応がありません。もとから魚が薄いのかな?このあと、小さなイワナをおちゃさんが釣り上げたところで雨が降ってきたので退渓しました。帰り際に遡上ヤマメを狙って支流を釣り上がりましたが、1尾釣れただけでした。今回は厳しかったですが、友達と楽しく過ごせて満足ですおちゃさん、ありがとうございます。
2008.09.06 Sat l 釣行記 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
「勝手にゴミ拾い」推進担当のクラです。
今期も禁漁が迫って来ましたので以下の期日で'08年の「全国一斉勝手にゴミ拾い」
を実施致します。

 期日:9月14日(日)~10月5日(日)まで。

ご都合の良い日にお気に入りの渓で実施して
頂ければ幸いです。
尚、あくまでも強制では有りませんのでご理解のほど宜しく
お願い致します、また回収の成果など有りましたら
回収された水系と推定重量などを「勝手にゴミ拾い」
掲示板の方へ投稿願えますでしょうか。
2008.09.08 Mon l クラ. URL l 編集
こんにちは。
ゴミ拾い了解です。
渓流が少しでもきれいになっていけばいいですね
2008.09.08 Mon l テツ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://turi3kiti355.blog45.fc2.com/tb.php/20-3dd450a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
