--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
当初は新潟の渓流に行く予定でしたが、前日に大雨が降ったみたいなので群馬の源流域に向かいました。しかし、上空に寒気が入ってきているので今回は気温が低い。急な低温で活性が低くなるのではと思いながら車を走らせました。ここは、前年に友人がクマにあった場所です。途中のコンビニで花火を買って、あった場合動物をビビらせる作戦です。まあ、あわないと思いますが、小心ものなので・・・。現地に着いてみるとやはり寒い。カッパを着て暑くないくらいです。
2008 8 22 turi1
こんな素晴らしい渓流です。写真と場所は違いますが、朝一番の場所でイキナリ大物がきました
2008 8 22 turi2
泣尺岩魚です。でも、感激しました小さなネットに収まりません。
2008 8 22 turi3
別のアングルからです。小さなイワナとは全然違います。
2008 8 22 turi4
この様な素晴らしい渓相です。しかし、数キロ先に滝があるのですが反応あったのは数回で、釣れた数はネットから脱走した1尾のみです。やはり気温が低いからかな?滝は巻けないので、林道に上がってみると前から餌釣りの人がやってきました。釣果を聞いてみると小さいのしか釣れないとのこと。やはり私の前に先行者がいた。なるほど、鈍い訳です。この先の支流から本流へ入り数100m釣り上がりましたが、アベレージサイズ2尾釣れました。しかし、これらもネットから脱走!今日はこのパターンです。時間も無くなってきたので、川を上がり車止めからイブを楽しもうと思い帰りました。そこから降りてつり上がりました。反応はあるものの、魚はUターンしていきます。使っていたのはパラシュート。試しにソラックスダンに換えたところ1発でした。フライが水生昆虫に近いシルエットだからでしょうか。考えさせられます。今回は渋かったですが、朝に大物が釣れて良かったです
2008.08.22 Fri l 釣行記 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

今期は
まだ一度も訪れて居りませんが、見たら行きたく成りました。
尾鰭の立派な岩魚ですネ~、先行者が居たにも係らず
良く掛かってくれましたネ~流石です(^^♪

滝上の左から注している支流も長くて好きです。
結構厳しい場所も有り楽しめます。
2008.08.24 Sun l クラ. URL l 編集
ありがとうございます。
先行者はそのポイントを釣ってなかったと思いますi-179クラさんも行ってください。とても良い場所ですねi-185今は寒く長雨が続いていますが、天気が回復する来週は絶好になると感じますi-189支流もいいですね。ぜひ、一緒に行ってみたいです。
2008.08.24 Sun l テツ. URL l 編集
No title
つりまるさん、おはようございます。
渋いと言いながらも、良い魚を釣ってるじゃないですか^^;
ちなみに熊に花火はどうでしょ?
遭遇前なら大丈夫ですが、いざというときには熊を怒らせてしまうかも・・・
熊に遭遇した友人より^^;
2008.08.25 Mon l しげ. URL l 編集
No title
しげさん、こんばんは。良い魚は偶然釣れたものです。考えた末に戦略的に成りたいものですね。熊に花火は利かないかな?動物に火は効果的と思ったのです。でも、逢わなかったので良しですね。発煙筒はいいかも。
2008.08.25 Mon l テツ. URL l 編集
思いでの場所ですね!!
テツさん
やっぱりそのネットはテツさんが使うべきアイテムだったのですね!!
大物ゲットおめでとうございます。
2008.08.26 Tue l おちゃ. URL l 編集
そうです(^-^)
あの場所です。おちゃさんに修理して頂いたネットのおかげですi-179ありがとうございますm(__)mこれからはドンドン使用して大物を入れたいと思います。
2008.08.26 Tue l テツ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://turi3kiti355.blog45.fc2.com/tb.php/19-d6ed7914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
