上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今回は久し振りに釣り友人であるFlyfishing from Mt.Pigeons!の管理人しげさんと釣りに行って来ました。最初に着いた場所は川を通り越し、山を上った先にある渓流です。藪をかき分け、尾根を登り下りして相当疲れ果てました。2008 8 1 turi1
このポイントで魚が走るのが見えたので、これはいけるのではと思いましたが後が続きません。100m位釣りましたがダメでした。水色もなんとなく良くなく赤い石があります。しげさんによるとこんな場所は釣れないとのこと。堰堤も見えたので引き返すことになりなした。また、あの上り坂を行くのか・・・。P8010027.jpg
ふー疲れた。しげさん、写真を提供ありがとうございますm(__)m車に帰り、一路2番目の渓流を目指します。この場所は、背丈以上もある草を払いのけ漸く着くのです。
RIMG0003.jpg
用意をするしげさん夏のスタイルです。水もよくつれそうです。
2008 81turi2
結構な藪沢です。ショートリーダーをセットして釣り上がります。木が覆い被さったポイントで良い型のヤマメをしげさんが上げました。私はイワナをフッキングしましたが、ドラグが掛っていたのか食いが浅く、ばれてしまいました。この後、大きいのが見に来ましたがのりません。しげさんも同様でした。ここは諦め、水量が豊富で大きいサイズの期待がもてる川へ移動しました。その時点で16時頃。イブニングタイムです。マウンテンバイクで二手に分かれ、渓流に降り立ちました。早速の反応です。
2008 8 1 turi3
アベレージサイズ。同じ場所で、ポンポン釣れます
2008 8 1 turi4
綺麗なイワナ。水流があるため良く引きます。
2008 8 1 turi5
太いイワナ。駆け引きが楽しい。しげさんは一度デカフライで見にきた魚をサイズを落したフライでしとめたとか。小さいサイズも有効な場合があります。参考になりました今回は歩く釣りで大変疲れましたが満足な結果です。しげさん、1日お付き合いありがとうございました。
スポンサーサイト
2008.08.01 Fri l 釣行記 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

No title
つりまるさん、こんばんは。
先ほど帰宅しました。
伊豆ソルトFFはダメでしたが、メタボに拍車がかかりました^^;

金曜の釣りは、こちらこそお世話になりました。
とても一人ではいけない場所でしたね^^;
2008.08.05 Tue l しげ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://turi3kiti355.blog45.fc2.com/tb.php/16-27d3539e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。