--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今期初めて源流域に行くことになりました。楽しみなのは、相互リンクしているルアーマンの「おちゃだの独り言」のおちゃさんと釣り比べをすることです藤岡で集合し目的地に着いたのが5時頃でした。ウエーダーを履き、足早に林道を歩きます。入渓してみると前日の雨で増水して水も冷たく、気温も低い様子。当然フライには厳しいと予想はつきますその中でもルアーは強かったです。おちゃさんは近くのプールで早くもイワナを釣り上げましたルアーも表層で魚が食いつく瞬間が見れるので非常に楽しいです。2008 6 7 turi8
写真をおちゃさんに提供してもらいました。ありがとうございますm(__)mまだ、この時間帯は気温も低く、水生昆虫も飛んでいないのでドライフライには出なかったです。しばらく釣り上がった後、休憩しました。2008 6 7 turi2
フライとルアーロッドの写真。何だが絵になりますこの後、釣り上がり石と石の間のベストスポットを狙うもフライには出ません。おちゃさんに代わるとルアーにイワナが食いつきます。流石です。10時頃になり、ようやく大型の水生昆虫がハッチし始めました。ちょっとした支流が注している浅い流れのポイントにフライを打ったら、イワナがフライにも顔をだしてくれました2008 6 7 turi3
お腹の赤い綺麗なイワナです。この先の瀬で、大きなイワナが掛りネットに入れようとしたその時、バキと音がしました。ネットのフレームが割れているではないですかその状況でも何とかキャッチしたのがこれです。2008 6 7 turi4
今期一番26cmのイワナですお昼になったので、一旦上がり林道を戻って駐車場で昼食をとることにしました。風景を見ながら語らいながらのラーメンは最高に美味かったです(^^♪食事の後で別の支流に向いました。その中でもおちゃさんは確実にイワナを釣っています(^O^)2008 6 7 turi5
ルアーのキャスト、アクション等どれをとっても見事です。大物が釣れるのが納得します私にも小さなスポットを何回も打っていると釣れました。2008 6 7 turi6
この渓流では空も曇っていて暗かったので14番では見難たく、すべてフライは12番でした。フライがよく見えることはとても重要ですね。ウイングはエアロのフローセントオレンジです。この色が好きでよく使用します。雨が降りそうになって来たので、渓流をでる間際に釣ったのがこのイワナです。2008 6 7 turi7
今回、楽しく過ごせたのはおちゃさんのおかげです。ありがとうございましたm(__)mまた、宜しくお願いします
2008.06.07 Sat l 釣行記 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

お疲れさまでした(*^o^*)
土曜日はご一緒出来てホントに楽しかったです。楽しい時間はあっという間に過ぎていきますよね。入渓場所で時間を潰しているのも楽しかったりして、いつまでも今日が終わらなければ良いなって思いました。
午後から入った場所も自分はとても好きな場所です。一緒に飲んだカフェオレ美味しかったですね。また遊んでくださいまし。。。。。
2008.06.09 Mon l おちゃ. URL l 編集
お付き合い頂いて感謝していますi-179
お昼に渓流や木々を見ながら語らい食べると本当においしいですねi-197楽しい時間が過ぎるの早いので貴重です。此方こそ、また宜しくお願いしますi-189
2008.06.09 Mon l つりまる. URL l 編集
A day without rain
こんな曲をイメージしてます。
行く時に聞いていた曲です!!
http://jp.youtube.com/watch?v=Bs8AXlTwhJ0

まさに梅雨の中休みのぴったりなイメージです。
2008.06.09 Mon l おちゃ. URL l 編集
こんにちは。
素敵な音楽ありがとうございますi-179また、車の中で聞きながら釣りに行きましょうi-185
2008.06.11 Wed l つりまる. URL l 編集
バッチグーでしたネ(^^♪
良いのが上がりましたネ~^^
背中のザックが源流マンそのもののようです。
おちゃさんはこの上半期は絶好調みたいです。

広くて良い渓ですよネ、此処の所シビアな渓に趣いて
いますので何だかとても行きたく成りました。
2008.06.11 Wed l クラ. URL l 編集
おはようございます。
姿は様になっているみたいですが、中身はまだです。高巻きやへつり等の技術はほとんどありません。体力もあり経験豊富なクラらんと釣りに行って勉強したいですi-179また、里山源流の違う顔を持ったイワナも見てみたいです(^^♪でも、この場所も大変素敵ですねi-185
2008.06.12 Thu l つりまる. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://turi3kiti355.blog45.fc2.com/tb.php/12-e21e47ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
