--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
フライフィッシングの釣行記やタイイングを紹介するブログを始めました。宜しくお願いします。
早速ですが、3月21日にいつもお世話になっているフライフィッシングショップのマエストロの店長及びよく来店する方2人と私4人で吾妻水系の川へ行ってきました。 こんな場所です。 
   2008 3 21 simann2
早速、仲間の一人が釣り上がりました。チョッとしたヒラキで、20cm位のヤマメを1匹釣り上げました。この川には魚がいそうですそしてわたしの番です。いくつかのポイントを打っていきますが、なかなか出ません店長に教えてもらいながら大きな石の流れを攻めてみました。でも、ダメなので通り過ぎようとしたところ、「石の裏もやってみて。」と店長の言う通りにしたら出ましたやはりベテランです写真中央の場所からです。2008 3 21 simann1
綺麗なヤマメで大満足ですもう一人の仲間も仲良く釣上げ、別の川に移動しました。他の川に到着しました。この川は、利根川水系の支流ですが、降りてみると少し匂います集落が近いのか、排水が混じっているようです。ですが虫は沢山ハッチしてました2008 3 21 mumao
みんなで交互に釣ります。なんどもヤマメが顔を出しますが乗りません。魚は凄く濃いですがチビだけです。どうやら大きいのは持って帰られたかすれたようです。その中で仲間の一人が20cm弱を上げました。流石です
今回使用したロッドはシュミットプロハンター3番で、この竿はピンスポットにフライを打ち込むことが出来るので、私のお気に入りですフライは、ソラックスダンで大変よく釣れます。私の友人もとてもよく使っています。
2008.03.21 Fri l 釣行記 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんばんは。

こちらもリンク設定完了しました。
ちなみに、ハンドルネームは、なんて呼べばいいのでしょうか?^^;

今後ともよろしくお願いいたします。
2008.03.26 Wed l しげ. URL l 編集
No title
しげさん、おはようございます。ネームはつりきち55ですi-179これからは沢山の釣行記やタイイングを紹介したいと思いますので、よろしくお願いしますi-1
2008.03.27 Thu l つりきち55. URL l 編集
はじめまして
つりきち55さん、はじめまして、でいいのかな?
綺麗なヤマメですね。
1枚目の写真はいかにもという流れですね。
この時期はこういう流れを見るとワクワクします。

これからもよろしくお願いします。
お気に入り登録をしようと何度も試みましたが失敗してしまいました。自分には釣りより難しいです。

2008.03.28 Fri l 泰三. URL l 編集
No title
こんにちは。泰三さん。つりまるです。ネームは分かりやすいと思い、ブログ名と統一しました。すみません。私もこのような水の綺麗な渓流は大好きです。i-179写真のヤマメは天然か稚魚放流が成長したものと考えられ、とてもいいですi-189これからも宜しくお願いします。お気に入りになぜ登録できないのでしょうか?こちらからはブロックしてないと思うのですが、調べてみます。
2008.03.28 Fri l つりまる. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://turi3kiti355.blog45.fc2.com/tb.php/1-5b5bb38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
