--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨年よい思いをした渓流へおちゃさんと出撃です。桃源郷に着くと気温も低く、水温も4~5℃。しかし、お昼に向かってグングン暖かくなっていく予報だったので期待してました。
P4280005.jpg
P4280004.jpg
前半は全く姿がみえません。プレッシャーか水温のためか分からないが魚はナーバスになってる様子。その中でも嬉しい1匹。
P4280011.jpg
午前中は何匹かこのサイズを追加してお昼になりました。
P4280015.jpg
いつもながら旨いカレー。ありがとうございます。この時点で暑い位の気温です。ここからが本番なのですが。
P4280016.jpg
良い渓相です。体が満たされて何とも言えません。これが止められない理由でしょうか。
P4280017.jpg
その後、おちゃさんが良い型を釣りあげました。自分もすぐに掛ったのでツーショット!しかし、楽しみの尺場所は砂で埋まってました。集中豪雨のためかな。川は刻々と変化します。人為的、自然的影響かも。やはり悔いのない釣りがしたいものです。
今回もおちゃさんに感謝。お疲れ様でした。いい時期になったのでドンドン出ますか
2012.04.28 Sat l 釣行記 l COM(4) TB(0) l top ▲
3月は寒い日が多く、釣りに行く機会がなかなかありませんでした。このところ漸く暖かくなったので満を持して向かいました。パートナーはおちゃさんです。しかし、あいにくの雨。でも気持ちは、燃えています。初っ端湖ルアーを少々堪能してから渓流へ。
P4140001.jpg
水温、気温も低いのでフライでは釣れる気がしないからルアーをセレクト。最近ルアーにハマっています。フライの方も中途半端なのですが。途中早々に溜りのポイントで掛けるが魚を落とし撮影出来ませんでした。魚影は濃いみたい。この先で釣り人が狙い難い所からよいサイズが出ました。
P4140005.jpg
この後、何匹か追加してお昼を取るため退渓しました。
P4140010.jpg
昼食はカレー。美味しい。ご飯の炊き方が絶妙でした。おちゃさん、いつもありがとうございます。小型のスピーカーで音楽も聞きました。昔と比べて便利な世の中になりましたね。
P4140012.jpg
次に来た川は有名。暫くは反応なかったですが、ちょっとした溜りのポイントを何度も流していると、本日最大のイワナがヒット!
P4140013.jpg
P4140019.jpg
27センチありました。釣り上がっていくとチョークストリームのような場所あり魚がウジャウジャ。楽しめます。
P4140024.jpg
結局夕方18時までしてました。仕事でたまったものが抜けるので渓流は最高です。おちゃさん、次回は何度も足を運んだ桃源郷に行きましょうか。
2012.04.14 Sat l 釣行記 l COM(4) TB(0) l top ▲
