上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
金曜日にしげさんと出かける予定でしたが台風が近づき現地は大雨。そこで、収まるころに行く事になりました。場所は超有名河川の支流です。私にしてみれば初めての訪問です。
P5160001.jpg
渓流に着き、水温を計ると7℃。朝の時間帯なのでルアーでやることに。しげさんは餌釣りでした。
途中ルアーに良いポイント。餌では届き難い。
ちょっとタックル貸してとしげさん。
えー、プロだからな。
にこにこ。
貸すことに。
すると1発で魚を引き出しました。複雑な心境です(^^♪
結局、2,3尾追いかけてくるのを見ただけで移動することにしました。

P5160003.jpg
次は先ほどより、水色もいい渓。この写真の前に窯のポイントがあり、餌で何回か探ってもダメな場所があったのですが、ルアーには付いて来ます。
またまた、笑顔。
タックルを渡す。
二回目でヒット。ルアーの動かし方、キャストが素晴らしい。
次はなしだなと思ってしまいました。

P5160009.jpg
自分に釣れたのは、見過ごし易い所からでした。ここで、育った綺麗なイワナです。上流に行くに従い、魚も薄くなった気がしたので、移りました。
P5160011.jpg
二人とも初めのうちはフライでしたが、私は魚がスレていると思ったのでチェンジしました。ライズしていたものをドライフライで何回も攻めていたらしいのですが、ルアーでは1発。訴えるものがあるのでしょうか。
P5160010.jpg
水流と重なって引きが良かったです。
P5160012.jpg
しげさん、お疲れさまでした。次回は民家がない場所に行きましょうか(^.^)
スポンサーサイト
2011.05.16 Mon l 釣行記 l COM(7) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。