--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
久しぶりにおちゃさんと通いなれた残雪のあの場所まで進みました。ユキシロも大量に入っていてフライでは勝ち目がない。ウエットもありますが、苦手です。どうしても、渓流ではフライでよい時期(時)、良くない時期(時)が存在します。もちろん、様々な要因もあると思いますが。他の釣りもやりたいのです。そこで去年冬に貯めたお金で買った秘密兵器を使用しました。
2011429 turi1
河原は冬景色。案の定、水温を計ると3℃でした。迷わずルアータックルをセットしました。最初の1尾を釣りあげるおちゃさん。釣れない私を見かねてレクチャーして頂きました。その結果、抜群の効果あり。
2011429 turi2
2011429 turi3
色々ありまして、滝の側でコーヒー飲みました。寒い為か温まります。気合いを入れて再開。
2011429 turi5
冬の練習。そして、おちゃさんのおかげで綺麗なイワナが上がりました。
2011429 turi4
ここの魚はほぼ天然でお腹もオレンジ色。中には斑点が桃色の個体もあります。素晴らしい!
2011429 turi6
2011429 turi7
ダブルヒットの場面も。タックルには賛否がありますが、人それぞれあっていいと思います。思い入れのあるもので釣れればそれで最高(^^♪
2011429 turi8
昼食はカレー。私の大好物です。焚いて頂いたお米も良い。おちゃさん、ありがとう。
2011429 turi9
午後になり、水温もあがりましたが、面白いルアーを止められず1日通すことに。この時期は緩やかな方からでます。
2011429 turi10
写真のリールは11ツインパワー。高性能です。私の未熟な腕をカバーします。ユキシロイワナも絵になる。
2011429 turi11
魚も濃いので、こんな撮影もできます。
2011429 turi12
ここで引き上げようとルアーを投げ、泳がせた時、ドラマが!
2011429 turi13
ルアーでの初尺イワナ。おちゃさんもでした。
2011429 turi14
素晴らしい個体。本日のフィナーレです。
また、ご一緒しましょう。ありがとうございました。
2011.04.29 Fri l 釣行記 l COM(4) TB(0) l top ▲
色々有り漸く始動しました。前日にカシミールで人家のあまりない近県のとある場所を5か所ほどピックアップしました。そして、GPSにアップロード。地形を見て一人でも行ける所を。しかし、ノンビリが遅く出ただけとなるとは!
2011 417 turi1
こちらは雰囲気も良い渓。水温を計ると5度です。もちろん、虫も飛んでません。ここは、ルアーと考え写真のポイントを攻めました。しかし、ノーバイト!
2011 417 turi2
こんな一流の場所でも出ません。移動を決意。
次の目的へ目指す途中、餌釣り大会を開催する軍団を目撃。これはと下流に入ってみました。

2011 417 turi3
でも、撃沈。ルアーのリップを壊す土産も貰いました。各支流を廻りましたが水も無く断念。
2011 417 turi4
午後になり辿りついたのですが人影。やはり釣れる所にはいますよね。時間もたっているし、やることにしました。入渓点でルアーに追ってくる魚。期待が持てます。虫も飛んでいるからフライにチェンジ。早速のヒット。嬉しい。
2011 417 turi5
イワナの渓流かと思ったのですが、ヤマメでした。後ほど退渓してきたお兄さんに聞いたのだけど、先週放流したとのこと。
2011 417 turi7
ヤマメの居付く流れ。立て続けに釣れました。
2011 417 turi6
2011 417 turi8
今回は色々勉強になり、それはそれで楽しかったです。
2011.04.17 Sun l 釣行記 l COM(2) TB(0) l top ▲
