--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
気楽なフライの部屋のミチさんと出かけて来ました。向かった場所は渇水してなければ大変良いというミチさんお勧めのエリア。しかし、着いてみると予想していた通り普段の水量半分みたい。ですが、ここまで来たので釣りをすることになりました。
2009 8 28 turi1
日当たりがよく、水生昆虫が沢山いました。この時期はアブがいる事が困りものです。魚は濃い!
2009 8 28 turi2
サイズは小さめですが見事なイワナです。
2009 8 28 turi3
ミチさんです。フライ歴20年のベテラン。見習うことが多いです。同様な大きさのイワナだけでしたので、支流に行こうとしましたが、時間もないので粘ることに。
2009 8 28 turi4
次回に大きくなって出会えますように。イブをするため、別の渓流へ移動しました。水が澄んでいて非常に気持ち良い。早速支度をして釣り上がりました。暫くは反応がなかったのですが、水深のあるポイントで大きな引きの魚がヒット。
2009 8 28 turi5
ジャスト30cmの尺イワナでした。今シーズン初なので、とても嬉しい。段々辺りも暗くなってきたから、10番のパラダンに変更。深めの瀬のポイントで大きな黄色い魚体が浮上してきました。フライが吸い込まれたところでユックリと合わせ。大物は速合わせ厳禁かも。ポチャンと出ることが多い気がします。
2008 8 28 turi6
2009 8 28 turi7
デカイ!!31、2cmあります。最大記録更新しました。このドラマは全てミチさんのおかげです。大変ありがとうございました。
2009.08.28 Fri l 釣行記 l COM(0) TB(0) l top ▲
おちゃだの独り言のおちゃさんと源流釣行してきました。今回もボートに乗らせて頂きました。Sさん、ありがとうございますm(__)m
2009 8 14 turi1
気持ちのよい風景、新鮮な空気で様々なことが癒されていきます。昨日の大雨が心配でしたが、現地は増水の形跡もなく、良い状態です。
2009 8 14 turi2
この川は倒木や削られた斜面が有りのままを残しています。本当に素晴らしい!
2009 8 14 turi10
ナイスな撮影。おちゃさん、写真ありがとうございます。ここで、イワナが釣れました。
2009 8 14 turi3
背に金粉が塗してある様な魚。この時期は遡上が始まると聞きます。
2009 8 14 turi5
おちゃさんも順調に数を伸ばしています。殆どの場所を歩くと魚が走ります。魚影が非常に濃い。釣り上がって行くと嬉しいサイズが掛りました。9寸のイワナです。
2009 8 14 turi4
ルアーにも高反応(^^♪
2009 8 14 turi6
大きいのがいる場所のみ狙っている為か、今回は型が揃います。
2009 8 14 turi7
このイワナも27cm位ありました。引きが楽しい。時間が経つのが速く感じます。帰りの約束があるのでドンドン撃っていきました。この先にドラマが待っているとは・・・。
2009 8 14 turi11
水深のあるポイント。あまりフライが見えなかったのですが、1度だけ大物が掛りました。しかし、フッキングミスでバラシました(>_<)おちゃさんにはくった瞬間がみえたらしい。このあとルアーにも反応がなかったので、先を急ぎました。着いた場所も窯のポイント。フライには出なかったのですが、おちゃさんのルアーに大物の影!思わずデカイと叫びました。ルアーをチェンジしてアクションを変えたらヒット!!
2009 8 14 turi9
40cmのイワナ(^-^)夢の時間が訪れました。今シーズンの夏の思い出となりそうです。いつかはドライフライで私も釣ります♪
2009.08.14 Fri l 釣行記 l COM(2) TB(0) l top ▲
