--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
おちゃだの独り言ことおちゃさんのおかげでMさんのボートに乗船させて頂き、本当の源流域へ行ってきました。友人は大切ですね。感謝です(^^♪
2009 7 25 turi1
トローリングをされているMさんの高速艇。速い!素晴らしい眺めです。目的のインレットに着くと美しい砂浜が広がっていました。早速支度をして奥に踏み込みです。
2009 7 25 turi2
狭いポイントを撃つおちゃさん。カッコいい(^-^)
2009 7 25 turi3
おちゃさんに写真を貰いました。ありがとうございます。ここは大変魚影が濃いです。
2009 7 25 turi4
2009 7 25 turi5
(上)金色に輝くイワナ。(下)何故かヤマメ。下流付近で沢山釣れました。放流していないと聞いていたので、遡上したものと思われます。お昼になったので休憩。おちゃさんの蕎麦を堪能しました。
2009 7 25 turi6
マイナスイオンを浴びながらの食事!疲れが癒されます。上流へ向かうに従い、段々と型が良くなってきました。
2009 7 25 turi7
こんな水深のある緩い瀬のポイントから大きめイワナが。それにしても清らかな流れです。
2009 7 25 turi8
美しいイワナです。稚魚が沢山いたのでここで育ったのでしょう。帰りの時間も迫ってきたので、川通しで戻りました。時間前に雨が降っていたのですが、Mさんは待っています。信頼の出来る人です。イブをするため本流にいきました。おちゃさんがライズを発見!
2009 7 25 turi9
2009 7 25 turi10
ライズを釣らせて頂いたのですが、本日最大の魚となりました。8寸位です。Mさん、おちゃさんありがとうございましたm(__)mまた、宜しくお願いします♪
2009.07.25 Sat l 釣行記 l COM(2) TB(0) l top ▲
しげさんがリンクしている気楽なフライの部屋のミチさんと3人での飲み会で知り合い、釣りに行ってきました。ミチさんのホームページを見て知っていたのですが車の装備が凄い!何所へでも出かけられます。車中の会話でも大変参考になりました。着いた場所は私が釣りをしたことのない渓流です。
2009 7 18 turi1
軽快にポイントへフライを撃つミチさん。狭い場所も狙っていくのでとても上手いです。見習わなければ(^-^)
2009 7 18 turi2
透明でジンクリアな流れ。気持ちが癒されます。今回も流れの緩くなっている処から出てきました。
2009 7 18 turi3
ちょっと小さめですがいいイワナです。このサイズが何匹か釣れてきました。フライは今回クイルボディを使用しました。水切れが良く使い易いです。
2009 7 18 turi4
お昼はラーメンで食事。戻る途中、山菜に詳しいミチさんが「ミズ」を採ってラーメンの中へ。シャキシャキして美味しかったです(^^♪ありがとうございました。休憩後、ミチさんのバンブーロッド振らせて頂いたのですが、私の好きなアクションです。お金貯めて2P買う決心しました。
2009 7 18 turi5
午後はイブをするため、本流域に行きました。7寸位のイワナが掛ってきます。
2009 7 18 turi6
厳しい釣りでしたが楽しめました(^。^)ミチさん、また宜しくお願いしますm(__)m今後、ステップアップ出来そうな1日となりました。
2009.07.18 Sat l 釣行記 l COM(0) TB(0) l top ▲
Flyfishing from Mt.Pigeons!のしげさんと釣りに行って来ました。当初は新規開拓で全く別の渓流へ行く予定でしたが、雨で状況が読めないので天気も良い地域へ。2人で車中相談し、私が前回訪れた川に再度行くことになりました。ゲートには車が1台も止まっておらず安心しましたが、入口を間違えて目的地より数100m上流に出てしまいました。
2009 7 6 turi1
1発目から調子のいいしげさん。スタイルもフライも段々変ってきました。私は、長めのシステムで練習中。藪以外は魚の出方が違うので有効ですね。
2009 7 6 turi2
型は小さいが綺麗なイワナで満足(^^♪
2009 7 6 turi3
写真のようなポイントにはこの日付いていなかったみたい。瀬の流れから飛び出してきました。
2009 7 6 turi9
肥っている様にみえます。餌が豊富なのかも。順調に育って尺になるよう願う。
2009 7 6 turi5
藪中を狙うしげさん。どんな場所でも対応できる人です。段々藪もきつくなったので、退渓して別の川へ移動しました。上流と下流は釣りをしているが抜けていた区間の調査です。
2009 7 6 turi7
大きいのが居そうな水深です。でも、出たのは小型ばかりでした。
2009 7 6 turi8
2009 7 6 turi10 
しげさんに写真を頂きました。ありがとうございます。今回も二桁釣れて良かったです。次回は気分転換で新規開拓に向かうつもり。しげさん、お疲れ様でした。
2009.07.06 Mon l 釣行記 l COM(4) TB(0) l top ▲
