--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
おちゃさんと湖の解禁にいってきました。渓流の時期ですが、スレてないニジマスのパワーもいいと思います。当初はボート乗り場の近くで放流マスを釣っていましたが、お昼を食べ奥に行くことに。そこでパターンをつかみました。
P6200021.jpg
P6200024.jpg
P6200025.jpg
P6200016.jpg
P6200020.jpg
オチャさんはチョロマスと同じ口を使う大物を、私はパターンで、それぞれよい型を上げました。雨が降って帰路になりましたが、楽しめました。来年もいきましょう^^予約もありがとうございます。次回は源流ですね。
2015.06.20 Sat l 釣行記 l COM(0) TB(0) l top ▲
山菜天ぷら目的である渓流を目指しましたが、現地に着くと先行者あり。激戦区なので仕方ないです。しかし、土日は釣り人多いです。次の川は山菜の宝庫でした。その材料を生かし、天ぷらとてもおいしかったです。オチャさんありがとう。P5230022.jpg
P5230023.jpg
P5230016.jpg
P5230018.jpg
P5230019.jpg
P5230015.jpg
次回は遠出。初めてのところです。おちゃさんよろしくお願いします。
2015.05.23 Sat l 釣行記 l COM(2) TB(0) l top ▲
毎年楽しみにしている桃源郷におちゃさんといってきました。早く着き現地で待っていると車から降りて支度する人影あり。またまたいやな予感。夜が明けるまえに出発です。遠目で見るとやはり釣り人でした。ここも激戦区になりつつあるのか。
P4250008.jpg
目的の場所までたどり着き、支度をして釣り始めるとすぐに反応。今日はいいかもと思いつつ、綺麗な魚が出ました。さっきの出来事が吹き飛びます。
P4250006.jpg
毎回の休憩場所でかぼちゃのスープ。美味しい。
P4250007.jpg
お昼もおちゃさんの絶品カレー。毎回お米の炊き方が上手くなってきます。いつもありがとう。さあ、これからが魚影の濃い区間。やるぞと意気込んでいました。
P4250011.jpg
最初は確かにいました。しかし、だんだん薄くなる。新しい足跡もあり。終了間際で釣り人。手に袋を下げています山菜は今ないので、イワナに間違いありません。根こそぎです。ここで今日は終了。
P4250010.jpg
この渓流も薄くなってきた感じがします。雑誌にも載り、噂が噂を呼んだのでしょうか。放流がないので少しは考えてほしいものです。自分たちも後で「いなくなったなあ。」となるでしょう。
おちゃさんまたよろしくお願いいたします。
2015.04.25 Sat l 釣行記 l COM(2) TB(0) l top ▲
皆さま、お久しぶりです。今季初の釣りに行ってきました。今回は去年先行者がいて行けなかったところが空いてました。新鮮な空気を吸いながらトライ。
P4040003.jpg
しかし、なんだか前来た時より薄い感じ。いやな予感。その中でもさびの残るきれいない1匹。
P4040008.jpg
P4040006.jpg
予感は的中。上から釣り人はダウンで降りてくる。ここで終了。川を移動して腹ごしらえ。
P4040009.jpg
P4040010.jpg
美味しいカレーを頂きました。お米もgood。おちゃさんありがとう(^^♪
開始。最初は別ルアーでやったが根掛するので、チェンジ。これが型にハマり成果が伸びました。
P4040015.jpg
P4040012.jpg
P4040014.jpg
釣方のバリエーションはあった方がいいかも。
次回桃源郷へ。よろしくお願いします。
2015.04.04 Sat l 釣行記 l COM(4) TB(0) l top ▲
おちゃさんと今期ラストの源流釣りに行ってきました。ボートを出してくれたのはsさんです。いつもありがとうございます。
P8310021.jpg
去年と川の様子が違います。まるで土石流が起きたみたい。ほとんどのポイントが砂で埋まっています。瀬が増えました。P8310022.jpg
ルアーでの最初の1尾です。
P8310025.jpg
瀬が多いとフライ向きなので、チェンジ。予想は当たりました。結構かかります。
P8310026.jpg
でも、1昨年の尺スポットはみる影もありません。自然はすごい。
おちゃん、来季もよろしくお願いします。
2014.08.31 Sun l 釣行記 l COM(7) TB(0) l top ▲
